FC2ブログ

ALIENATIONの評価(PS4)

 ALIENATIONのレビューと感想は、ALIENATIONの感想注意概要システム長所短所備考提案の順番になっています。それぞれを押せば対応する項目へ進めますよ。

 今回も物語をいただきました。

ALIENATIONの感想


 アイテムを集めるゲームらしいと理解しても、値段が安いとゲームの内容が心配です。遊んでみると満足させてくれます。同じマップでも敵の強さや状況が変わっていきます。レベルがあがると武器の性能も変わります。レベルが20を超えると敵が強くなって仲間との連携が必要になります。武器の強化も重要になります。少なくはありません。ただ多くはない武器の種類となります。分かりやすくいえば、ALIENATIONのゲームには無駄がありません。遊んでいると変わっていく状況に満足してしまいます。小さいながらも良いゲームです。

 ダウンロードコンテンツがでるのかでないのかなどの広報戦略にもちからをそそいでほしいです。

注意


○オンラインのマルチプレイを遊ぶためには、有料のPlayStationPlusが必要になる。オンラインマルチプレイを選ばないのであれば、PlayStationPlusに加入していなくても遊べる。

クリックでサイトへすすむ


ALIENATION

概要


 俯瞰視点で敵と戦いながらアイテムを集めるシューティングとなる。協力と敵対もある。

システム


 ノーマルモードは復活ができる。ハードコアモードは、やられるとキャラクターのデータがなくなる。二度とキャラクターを選べない。バイオスペシャリストとタンクとサボタージュとの3つのクラスから選ぶ。クラスによって、覚えられるスキルがちがう。

○スキル

 スキルはポイントをふると覚えられる。ふりなおせる。

○武器

 メインウエポンとサブウエポンとヘビーウエポンとを戦いにもっていける。手榴弾や地雷もある。敵を倒したりマップ上を探したりすると武器を見つけられる。ミッションの報酬として貰える場合もある。

○武器の強化

 大きく分けて2つの強化がある。武器の性能は拾う武器によってちがう。アイテムを使って武器の能力を変化させたり性能を強化したりできる。

 たとえば武器にはコアスロットがある場合がある。スロットにアイテムをはめると性能を強化できる。プレミアムやレギュラーなどの武器の価値のちがいもある。

○オンラインマルチプレイ

 ミッションを選ぶといま遊んでいる人のゲームに参加できる。最大で4人となる。プレイヤーと戦う侵略も同じように選ぶ。侵略を拒否していると侵略ができない。ハードコアモードは、侵略を許可しない設定にはできない。

○その他

 音声をENGLISHと日本語から選べる。日本語字幕もある。十字キーの上と左右でこっちへこいなどの指示ができる

長所


○マップ上にある障害物はダメージをうけて壊れたり爆発したりする。構造物の変化が面白い

○冗談でも弾薬に限りがあると緊張感がでる

○敵に近づいてスキルを使いながらライフルやショットガンに武器を代えて戦う。敵の弾を避けながら遊んでいると熱中してしまう。プレイヤーの背後から敵がくるような仕組みになっているのもゲームとして面白い。

○ミッションをクリアするたびにゲームの内容が変化していく。飽きずに遊べる

短所


○なし

備考


○コアロットにあるスキルは、スロットを変えてもなくならなかった

○ランキングがある。日本が画面のそとのランクだと、なんとか頑張って画面内にいれたいと浮かぶ。意味ないのに。どうしても浮かぶ

提案


○今後の計画について

 安いとゲームの内容が少ないとどうしても浮かんでしまいます。いま考えているALIENATIONのダウンロードコンテンツの計画などを小出しに紹介をしてくれると買いやすくなります。または売れた場合には、ダウンロードコンテンツを作りますなどの消費者が買って終わりではないゲームだと思わせたほうが売れそうです。

 個人的には、いま新しいマップが増えて欲しいと浮かんでいます。それなりの値段なら買いたいです。小さなゲームほど丁寧な計画の紹介が必要なのかもしれません。

関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


キャラクターを操作して敵と熱い戦いができる。キャラクターの声もかわいい



ダウンロード不要の日本を舞台にした純国産MMORPG



GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


 あけましておめでとうございます。今年も皆さまが快適に過ごせるように祈っております。さて、年末にかけてFallOut4のDLCがはいっているGOTYバージョンを買う。以前の難易度もそうなのかもしれない。ちょっと覚えてはいない。サバイバルという難易度が興味ぶかい。ベッドで寝ないとセーブができない。休憩場所を探しながら世界を散歩する必要がある。
 ノジマオンラインで今は探すと幸せになれるのかもしれない。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: