FC2ブログ

ドラゴンズクラウンの続編で心を掴む

 オンラインで他の人と遊ぶ場合には毎月五百円を支払う必要がPS4ではある。短所がありつつもPS4にはこれだけはという長所がある。まずひとつは性能があがっている。次が重要となる。PSストアをいつでも簡単にのぞける。多くのゲームショップを回って面白いゲームはないのか探した経験がある人もいるのだろう。PS4にすればいつでも新しいゲームを探せる。

 PS4のソフトとしてパッケージがあるゲームソフトだけではない。昔ながらのゲームであるメタルスラッグ(サイトへ進む)や今ではテラリア(サイトへ進む)などの小さいながらも魅力がある内容のゲームもお金を払えばダウンロードできる。遊びたいゲームの発売日まで時間があく場合には、暇になってこの小さい内容のゲームを探してしまう。

 この発売日までに何かしらのゲームを探す消費者の行動を利用して宣伝をすればどうだろうか。消費者は自分で新しいゲームソフトの宣伝を見にくる。具体的に説明をしよう。

 A社が○月×日に新しいゲームソフトを発売する。サムライというタイトルとする。サムライはPS4としてパッケージでゲームソフトを発売する。ここでA社が自社の新しいゲームソフトを宣伝するためとA社のゲームに魅力を感じている人たちを捕まえるために、上記で説明をしたようなダウンロード販売のみの小さい内容ながらも魅力があるゲームソフトを二千円ぐらいの値段で売る。小さいゲームのタイトル画面にサムライの広告をだしたりすれば宣伝費も節約できる。しかもA社のゲームソフトに魅力を感じている人たちなのだから強烈な刺激となるのかもしれない。

 小さい内容とはどの程度とするのか。やっと論点が言える。俺はドラゴンズクラウン(サイトへ進む)の続編がとても遊びたい。ただドラゴンズクラウンと同じ内容では飽きてしまう。ドラゴンズクラウンの本編とディアブロROSぐらいの武器の量にしたい。武器や装備の数を増やしてプレイヤーの操作するキャラクターにオリジナリティを持たせて遊ぶ時間を長くさせる。いわゆるダークソウルの長所のような感じとなる。敵を倒すたびに新しい武器が手に入る可能性もある。有料コンテンツとして新しいアイテムを増やしていけば金も稼げる。A社の小さい内容のゲームを遊ぶたびにタイトルにサムライの広告がながれる。サムライを消費者が買わなくてもアップグレードのコンテンツで稼げる。

 この記事が役立ったらただでこの企画のゲームを遊べる権利をください。当サイトで宣伝もいたします。何卒ドラゴンズクラウンの続編の製作をお願いいたします。

クリックでアマゾンの商品詳細へ




テラリア

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション【新価格版】


関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


キャラクターを操作して敵と熱い戦いができる。キャラクターの声もかわいい



ダウンロード不要の日本を舞台にした純国産MMORPG



GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


 OUTWARD(サイトへ)にはまっている。かなりはまっている。クラフトをしながら冒険に役立つアイテムを作っている。敵との戦いもいい。読み込みが遅い。熱中すれば問題はない。それにしてもボーダーランズ3(サイトへ)がきたな。九月がまちどうしい。ハクスラできるアイテムを集めてあえて近接戦闘をするメクロマンサーを作ったのは良い思い出となる。ハクスラ要素が役立つキャラクターよ来い! ジャックは敵キャラとしても使用キャラクターとしても最強だったな。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: