FC2ブログ

XCOM2というマゾゲー

 XCOM2(サイトへ)を最高の難易度で遊んでいると命令をだした兵士が次々にやられていく。あまりの死傷者の数にテレビ画面を見て思考が止まる。ゲームはターン制の俯瞰視点となる。開発をして新しい装備アイテムが作れる。しかし何から作ればいいのかはじめて遊ぶ俺には分からない。これは遊んで慣れる仕組みの暗記ゲームだなと浮かぶ。難易度を最低にさげてやっといっぱしのマゾ奴隷に育つ。これからはブヒブヒいく。

 兵士にもグレネード兵や遊撃兵などの種類がある。種類によって覚えられるスキルが変わる。遊ぶまえにはグレネード兵を前線にそろえて弾幕をはりたいと思って遊ぶ。遊んでみると遊撃兵の長所がいかす。未来の物語で銃撃戦が中心なのに近接戦闘をする。馬鹿みてーと思いつつも近づいて剣で仕留めるのをやめられない。

 下記のYOUTUBEの動画を見てXCOM2を買おうと思った俺としては、動画をアップしている人との頭の良さの違いに一番に驚く。なんで簡単に任務を終わらせられているのか疑問となる。

 買うのならばほとんどのDLC(サイトへ)がはいっているほうを買うのだろう。九千円は高い。しかも売れない。しっかりとゲームの内容を判断して買ってほしい。または地球外生命体が地球にくればセールになって価格が下がるのかもしれない。慣れている人なら淡々と進めていく。自分で遊んでみるとまったくの別のゲームとなる。

ChristopherOddさんのチャンネルへ(サイトへ)

 こっちのほう(サイトへ)が地獄でXCOM2の仕組みが分かりやすい。よく次から次へ倒せるよ。俺なら途中でヘッドバンキングしているな。



 
関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


キャラクターを操作して敵と熱い戦いができる。キャラクターの声もかわいい



ダウンロード不要の日本を舞台にした純国産MMORPG



GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


 あけましておめでとうございます。今年も皆さまが快適に過ごせるように祈っております。さて、年末にかけてFallOut4のDLCがはいっているGOTYバージョンを買う。以前の難易度もそうなのかもしれない。ちょっと覚えてはいない。サバイバルという難易度が興味ぶかい。ベッドで寝ないとセーブができない。休憩場所を探しながら世界を散歩する必要がある。
 ノジマオンラインで今は探すと幸せになれるのかもしれない。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: