FC2ブログ

動画サイトでの映像の宣伝をご検討になっている方に御伝えいたします

 語尾が増えます。以下は敬語を省きます。お願いいたします。なお素人の意見となります。当方は広報心理学や広報としての実務経験はございません。しかし宣伝をお作りになる方に有効な情報をご提供いたします。何卒お読みください。最後に宣伝の制作会社の皆様申し訳ございません。もう我慢ができません。

 動画サイトでの三十秒もある長い宣伝は顧客を失う。短い宣伝でも連続して動画を見る場合には、長い宣伝と同じような情報量となる。ちなみに視聴者の目や耳をひっぱろうとして冒頭で大きな音をだす宣伝もいけない。ヘッドフォンを使っている人もいる。ターゲティングをしているのだろう。社名や商品名をだして要点などを伝える。要点を見ている人の何人かを自社のサイトに誘導して本当に伝えたい内容を読んでもらうなどの方法が望ましい。

 テレビと動画サイトは別物となる。テレビは見ている人がリアルタイムで情報を見ている。パソコンなどで見られる動画サイトはヘッドフォンをして見ている。テレビはわざわざ説明する必要はないのだろう。ここでは動画サイトでの切り口を考えたい。

 動画サイトにある動画は、テレビとはちがってリアルタイムに放送をされていはいない。画面の下に表示されているツマミを操作すると動画の冒頭と中盤と終盤とを十秒もあれば見られる。最近では無料の動画を見てもらって集客をする。見ている人に宣伝を提供できます的な手段もある。YOUTUBEなどでは全てが基本的には無料となる。一話から十話までの話を動画サイトで見ると、気に入らないところは上記したようにとばせる。見ている人の意識も時間を削減してテンポ良く動画を見たいとどうしても浮かぶ。そのときにいちいち三十秒もある長い宣伝が流れたら怒りがわく。しかも一話だけならまだしも二話三話と連続して流れれば合計して九十秒も時間を拘束される。一定のテンポで見たいという意識の面でも嫌悪感しか浮かばない。動画サイトにある長い宣伝を多用する会社は、個人的には悪い商品を販売する会社だと意識している。いらいらとして。商品の宣伝どころか。顧客になる可能性がある人を失っている現実に気づいてほしい。

 単純に計算をすると十秒でも連続して同じ宣伝を見ると三十秒と同じ要領でなる。動画サイトでの宣伝を考えているのならば一定の期間を自分で使って確かめてほしい。



関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


キャラクターを操作して敵と熱い戦いができる。キャラクターの声もかわいい



ダウンロード不要の日本を舞台にした純国産MMORPG



GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


 あけましておめでとうございます。今年も皆さまが快適に過ごせるように祈っております。さて、年末にかけてFallOut4のDLCがはいっているGOTYバージョンを買う。以前の難易度もそうなのかもしれない。ちょっと覚えてはいない。サバイバルという難易度が興味ぶかい。ベッドで寝ないとセーブができない。休憩場所を探しながら世界を散歩する必要がある。
 ノジマオンラインで今は探すと幸せになれるのかもしれない。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: