FC2ブログ

ダークソウル3の最初のDLCのフリーデをやっと倒したので攻略

 ヨームとの戦いは簡単だけど物語の背景が分かるとなんともいえないボスとなる。欲しい指輪のために低いレベルで城に行こうとすると踊り子が強い。何度もやられる。飽きずに挑戦してしまう。DLC(サイトへ)の連戦するボスが強いから面白いと言いたいところだけど、本気を出さずに戦って仲間がやられている現実が理解できない。はじめから本気を出せよといいたい。連戦するボスよりも物語との関連性があるボスのほうが思い出にのこる。物語の理屈にそったボスと戦いたい。ダークソウル3に登場する最初から最後までのボスを順番に並べて全てを一度もやられずに倒さないといけない仕組みにすれば難しいにきまっている。

 ちなみに下の攻略情報を使っても俺はボスを倒すまでに四時間がかかったぞ。頑張ってください。

※狼ではないほうの攻略に追記した(追記へ)

〇狼ではないほうの攻略

パラメーター)レベル37 生命27 筋力26 技量13
武器)重厚なクレイモア+5(今はバスターソードをお薦めする。詳しくは追記へ)。左手)草紋の盾。呪術の火(カーサスの弧炎)
装備)古い魔術師の帽子。隠密のコート。魔術師の手袋。コルにクスのスカート。寵愛の指輪。エストの指輪。霜咬みの指輪。緑化の指輪。
装備重量)24.6/52.5 割合)46.9


1.一人のボス

 通常時の初撃が当たらない位置で前後して敵の攻撃を誘う。一発目はかわして二発目を盾で防いでから二度叩く。ローリングで敵から離れる。離れると消える。近づくとプレイヤーの背後にいくか左右にいく。青い霧を見て判断して近づいて、両手持ちで二度叩く。繰り返し。

2.二人いるぞ

 次でゲールに頑張ってもらうために早く倒したい。運がどうしても必要になる。

 はじまったらすぐに小さいボスを叩く。両方に狙われる。大きいボスの攻めを小さいボスの魔法に注意しながら避ける。両手持ちで大きいボスの腕(頭かも)を狙ってダウンさせたい。腕がむりなら脚や椅子越しに尻を狙う。ゲールが両方に狙われないように大きなボスを叩きながら小さなボスも叩きたい。なんとかしてゲールの体力を残して早く倒す。大きなボスとゲールが戦うとゲールはやられる。大きなボスと小さなボスが離れている状況でゲールに小さいボスの相手をさせたい。現実には混戦となる。

 書いたように大きなボスと戦いながらも小さなボスも叩いてゲールの体力を温存させたい。

3.はじめから本気をだせよ。捨て駒かよと皆が思う段階

 カーサスの弧炎を使う。ゲールが叩くから敵の背に回る。ジャンプ黒炎(ジャンプ→着地して周囲を黒炎→前方への黒炎)を使う前にゲールが一度叩く。プレイヤーが両手持ちですぐに二度叩く→敵がこちらに来る途中でゲールが叩きそうな状況でプレイヤーが敵に近づいておき→ゲールが一度叩く→プレイヤーが二度叩く。繰り返して体力を減らす。ゲールが敵を叩いた後すぐに二度叩くのがポイントとなる。

 敵が消えたら距離を縮める。冷凍ビームを二回撃った後に黒炎を撃つ。黒炎を撃つまでに背中に回って両手持ちで二度叩きたい。ジャンプ黒炎もなるべく近づいて着地の後の範囲炎の後に、すぐに、背中を、二度叩きたい。

 一対一の状況では常に敵を中心として左に歩き続ける。敵には近づかない。敵の連続攻撃を二発から三発見ていられるぐらいには離れる。連続攻撃がきたら突きでとめる。突撃摑みは、左にローリングをした後に、すぐに、攻撃を当てられる。繰り返し。ゲールがどれだけ頑張ってくれるのかどうかにかかっている。

 地面を走る小さな黒炎はローリングをしないと当たる。二連ならローリングも二回する。

※ここから追記となる

 レベル30で同じパラメーターのキャラクターでも倒した。バスターソードでは短いと思っていた。どうやら重厚なバスターソードのほうが戦いやすい。

 クレイモアを装備している状態では敵の連続攻撃には突きが有効と書いた。バスターソードでは敵の連続攻撃を避けながら硬直したところで二度叩いたほうがいい。

〇狼のほうの攻略

 上記の装備とほとんどが同じとなる。クレイモアを重厚なバスターソード+5にする。霜咬みの指輪を騎士狩りの指輪に換える。

1.狼の処理

 狼を誘いだして一匹あたり三発で倒す。

2.デクノボウの処理

 両手持ち攻撃が二発当たると盾をはじける。石板がある柱のところで人型を倒す。

3.ボスのマップに降りて右をむいてから手前にある柱の右のほうが大きい狼と戦いやすいのかもしれない。柱の周りに起伏がある柱となる

 両手持ちにして柱を横において正面に敵がいるようにする。柱に隠れるのではない。柱を横において正面に敵が常にいるようにしておく。

 連続咬みつきや横腹突撃のあとの硬直時間のあいだに一度叩く。風まとい突撃→範囲攻撃→風まとい突撃は、正面にいる敵の突撃に合わせて後ろにローリングをすると避けられる。途中にある範囲攻撃のほうが狭い場所ではこわい。

 赤目になるとフロストブレスを吐く。もしかしたらフロストブレスのあいだに両手持ちで敵の頭を二度叩くと必ずダウンになるのかもしれない。

クリックでアマゾンの商品詳細へ





関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


キャラクターを操作して敵と熱い戦いができる。キャラクターの声もかわいい



ダウンロード不要の日本を舞台にした純国産MMORPG



GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


 OUTWARD(サイトへ)にはまっている。かなりはまっている。クラフトをしながら冒険に役立つアイテムを作っている。敵との戦いもいい。読み込みが遅い。熱中すれば問題はない。それにしてもボーダーランズ3(サイトへ)がきたな。九月がまちどうしい。ハクスラできるアイテムを集めてあえて近接戦闘をするメクロマンサーを作ったのは良い思い出となる。ハクスラ要素が役立つキャラクターよ来い! ジャックは敵キャラとしても使用キャラクターとしても最強だったな。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: