FC2ブログ

ダークソウル3のDLCのゲールとドラゴンをやっと倒したので攻略

 何度もでている登場人物がまた出るのかよと思いながら遊んだけど最後のムービーがなかなか利己的で良い。大抵の人は全人類を詐欺師の尺度で語るんじゃないよと浮かぶのだろう。恨まれて終わる最後があってもいい。登場人物に恨まれてゲームが終わる雰囲気がとても素敵となる。

 それにしても2つ目のDLCのボスは強くて攻撃を避けるしかない。軽い装備を選んだら素肌が見える原始人のような服装になる。こんな服装でドラゴンと戦わせたらいけない。英雄というかただの露出狂にしか見えない。達人に始まり達人に終わる。これこそダークソウル3となる。

〇ゲールの攻略(まともにやったら回復が間にあわずに多くやられる)

バラメーター)レベル37 生命力27 筋力26 技量13
武器)重厚なグレートソード+5(重厚なバスターソード+5。ライトクロスボウ+5)語り部の杖+5。
装備)ボロ布のマスク。砂の呪術師の上衣。達人の腕帯。恥部隠し。寵愛の指輪+3。鉄の加護の指輪+3。緑化の指輪+3。賢者の指輪。

装備重量30.5/54 割合56.5 エスト13個。灰エスト2個。

1)第一段階

 エストを温存させなくてもいいのならばバスターソードで戦う。離れて相手が近づいたら攻める。ちまちまやるのならば寝所からでて血の跡を追うと建物の入口の残骸がある。入口の左側は、窓枠のような造りになっている。ゲールの初撃を避けて窓枠ごしにゲールと顔をあわせると残りの連続攻撃もしてくる。ゲールが硬直してから窓枠ごしにグレートソードで斬ると200ダメージを与えられる。

2)拡散光輪

 仕切り直しとなる。グレートソードとライトクロスボウを換える。すぐに杖の戦技を使う。一定の速度で使う。これだけで終わる。

 拡散光輪は、離れると光輪同士のあいだの空所が広がる。左にローリングをして光輪の空所にはいる。弓も撃たれる。左にローリングをしていくと弓も戻ってくる光輪も避けられる。

3)ゲールへのダメージがとまる

 残りはライトクロスボウでヘビーボルトを撃つ。とにかく距離をとる。長い距離を縮められるゲールの突撃範囲攻撃を当たらないようにする。逃げ続ける。

〇ドラゴンの攻略(かなりやられた。敵の攻撃を避けられるようになると勝てる気がしてくる。)

バラメーター)レベル37 生命力27 筋力26 技量13
武器)重厚なフランベルジュ+5(火力329)。呪術の火+5(カーサスの弧炎)。
装備)老師の目隠し。砂の呪術師の上衣。宮廷魔術師の手袋。恥部隠し。寵愛の指輪+3。鉄の加護の指輪+3。狩人の指輪。斑方石の指輪。

重量17.9/54 割合33.1(33前後をお勧めする)

 生まれ変わりの回数をけちっている。指輪のためにはパラメーターを技量14にしたほうがいい。同じような状態でドラゴンを倒すためにはドラゴンの攻撃を避けられないと倒せない。常に頭を狙う。

1)前半

 ドラゴンの複数の攻撃パターンを分ける。あのパターンは一度叩ける。このパターンはエストを飲んでも一度叩けるなどの選んでいる武器の長さや重さによって攻めるのかどうか決める。

 ドラゴンの攻めは基本的には後ろにローリングをして避ける。前後にドラゴンと戦うと狭い。ドラゴンの頭を叩ける距離に近づきつつ攻撃がきそうだと思ったらドラゴンを誘うつもりでエリアに円を描くように左斜め後ろにさがりながら戦うとドラゴンの速い攻めに対応がしやすい。突撃と2連咬みつきの挙動が理解しやすい。

・2連咬みつきからの炎の薙ぎ払い

 敵が攻めてきそうだと思ったら左斜め後ろに円を描くつもりで戦うと初撃に対応しやすい。炎は右から左へローリングをして避ける。避けたときにエストを飲みながら頭に近づいても一度叩ける。

・連続攻撃からこちらにくる炎

 間にあわない。高い確率で突撃につなげてくる。

・突撃

 横にローリングをしても腕にあたるときがある。左斜め後ろに円を描くつもりでさがっていると敵の突撃の位置がそれる場合もある。

・火炎突撃

 火を吐いて近づいてきたら左横に二回ローリングをする。右側に炎がかなり接近している。三回目に吐く炎の状況での回避行動はどうすればいいのか分からない。運。

・吠える咬みつき

 高火力ダメージとなる。近くなら腹の下にはいって尾から抜けてもいい。距離があるのならローリングを二回か三回すると避けられる。必ず一度叩ける。

・連続攻めから両手を振り下ろす

 避けて一度叩ける。同じような連撃のあとに頭を下げて終わる場合もある。間にあわない。回復やアイテムを使う時間にする。

・炎を下に吐いてからビーム

 近づいて二度叩ける。

・上空からの炎

 左に走る。

・ドラゴンがこちらをむくまでに近づいて一度叩いたり硬直をしたら一度叩いたりする。アイテムを塗って火力をあげるのを忘れない。

2)後半

 体力が半分で魔術が追加される。火炎突撃を連続で行う。

・連続ビーム

 後ろに飛んだらこれとなる。距離を縮めたい。ダウン状態では三回叩いてもいいのかもしれない。

クリックでアマゾンの商品詳細へ





関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


キャラクターを操作して敵と熱い戦いができる。キャラクターの声もかわいい



ダウンロード不要の日本を舞台にした純国産MMORPG



GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


 あけましておめでとうございます。今年も皆さまが快適に過ごせるように祈っております。さて、年末にかけてFallOut4のDLCがはいっているGOTYバージョンを買う。以前の難易度もそうなのかもしれない。ちょっと覚えてはいない。サバイバルという難易度が興味ぶかい。ベッドで寝ないとセーブができない。休憩場所を探しながら世界を散歩する必要がある。
 ノジマオンラインで今は探すと幸せになれるのかもしれない。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: