FC2ブログ

MASS EFFECT ANDROMEDAの感想

※したに追記をしました(追記にいく)

 北米版を買って日本のアカウントで遊んでいる。日本語版をださないなんてと思って悪意がある感想を連続して書いていた。ゲームの内容が非難されていてやったねと浮かんでいた。遊んでみると印象が変わる。スキルの紹介動画や簡単な英文での個別のスキルの説明などを見ると英語を使わなくても遊べるように工夫をしている。絵を使って理解しやすい仕組みにしている努力にたいしてごめんなさいといいたい。内容については映像があるから簡単には理解できる。しかし英語字幕も俺の英語力にあわせては作ってはいない。登場人物の性格がでる言い回しなどを理解するよりも早く字幕が終わってしまう。俺の英語力の問題だけど、物語については淡泊だと思ってしまう。英語の映画を見て内容を理解できる自信がないと物語には引きこまれないのだろう。

 マルチプレイをまだ遊んではない。マルチプレイでの操作できるキャラクターを買わなくても遊べるようにしてくれれば日本アカウントでも損はしないと今は思っている。紹介したように物語にかんしては無理だからマルチプレイでの操作できるキャラクターを無料で増やしてほしい。または日本アカウントでも買えるようにしてほしい。さすがに一人や二人のDLCキャラクターを買うためにたまにしか遊ばない北米アカウントへ毎月のオンライン費用と高くて手間がある北米のプレイステーションチケット代を投資する気には今のところはならない。

 値段が同じぐらいだったからデラックスエディションを買ったけど北米アカウントで入力をして日本アカウントで特典が使えるのか検証をしている。日本アカウントでは特典のコードがPSストアでは入力ができない。特典コードには、Expires 03/21/2019とある。

 北米アカウントで買い物した経験がないから分からないけど、北米アカウントでDLCを買うつもりなら北米のプレイステーションチケットを買ってオンライン費用を払いつつもアンドロメダのコンテンツも買わないといけない。ゲームソフトを五千円だとすると八千円から一万は必要になる。マルチプレイのキャラクターが増えるとして、無料で増やし続けてくれないかな。

※追記

〇ゲームの本編ではLEXIの部屋で主人公たちのスキルや主人公の容姿を変えられる

〇北米アカウントで入力をした特典は日本アカウントで起動したゲームでも登場する。任務前の準備画面で武器とアーマーを装備できた。

 いつもつかうPS4として両方のアカウントで登録している。

〇キャラクター作成画面でアップロードしただけでは再びキャラクターの容姿を使いたいと思ってもインポートはできない。EAアカウントとMass Effect Archives(サイトへ)のデータを連動させる。Mass Effect Archivesでアップロードしたキャラクターを選ぶとキャラクター作成画面でインポートするとカスタマイズに選んだキャラクターが登場する

クリックでアマゾンの商品詳細へ






関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


キャラクターを操作して敵と熱い戦いができる。キャラクターの声もかわいい



ダウンロード不要の日本を舞台にした純国産MMORPG



GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


 OUTWARD(サイトへ)にはまっている。かなりはまっている。クラフトをしながら冒険に役立つアイテムを作っている。敵との戦いもいい。読み込みが遅い。熱中すれば問題はない。それにしてもボーダーランズ3(サイトへ)がきたな。九月がまちどうしい。ハクスラできるアイテムを集めてあえて近接戦闘をするメクロマンサーを作ったのは良い思い出となる。ハクスラ要素が役立つキャラクターよ来い! ジャックは敵キャラとしても使用キャラクターとしても最強だったな。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: