FC2ブログ

昔のバイオハザードとはなんだろう

 サイコブレイク2の感想と恐怖の記事のなかで紹介をしたSuzy Luのチャンネル(サイトへ)でバイオハザード2のプレイ動画を見ていて気付く。バイオハザードとは何かと考えてみてほしい。――――ゾンビとかサバイバルとかが浮かぶ。俺も最初のバイオハザードを遊んで、こいつら生き残る気があるのか。もっと棚とかをバリケードのように動かせよなどとゲームシステムに文句とつけたもの。どうやら最初のバイオハザードやバイオハザード2のようなダイナミックにゾンビとは戦えないバイオハザード4未満の作品の長所は推理にある。このアイテムはおそらくちょっと先で使うから持っておこう。そろそろ強い敵がでてくる。ゲームの仕組みを予測しながら推理して展開に合わせていく。昔のバイオハザードの長所は細々としている点となる。数独やジグソーパズルと同じ特徴がある。

 細々としたところが好きだった人は、いまのダイナミックに動けるバイオハザード4以降の作品では余計な動作が増えて面倒だと感じるのだろうか。ちなみに俺はバイオハザード4から本格的にゾンビの駆逐に参加している。どうしても生存を念頭にすると冗談だと評価ができなかったりする。


関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


キャラクターを操作して敵と熱い戦いができる。キャラクターの声もかわいい



ダウンロード不要の日本を舞台にした純国産MMORPG



GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


 あけましておめでとうございます。今年も皆さまが快適に過ごせるように祈っております。さて、年末にかけてFallOut4のDLCがはいっているGOTYバージョンを買う。以前の難易度もそうなのかもしれない。ちょっと覚えてはいない。サバイバルという難易度が興味ぶかい。ベッドで寝ないとセーブができない。休憩場所を探しながら世界を散歩する必要がある。
 ノジマオンラインで今は探すと幸せになれるのかもしれない。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: