FC2ブログ

How To Survive 2の評価(PS4)

 How To Survive 2のレビューと感想は、How To Survive 2の感想注意概要システム長所短所備考提案の順番になっています。それぞれを押せば対応する項目へ進めますよ。

 今回も物語をいただきました。

How To Survive 2の感想


 海外の人のほうが先に遊べる状況でした。日本人とだけ遊んでもなと浮かんで遠慮していたのが間違いとなります。このような内容のゲームソフトが遊びたかったと素直に浮かびます。窓から建物に侵入したり丸太で防衛設備をつくったりしてゾンビから生き残る手間が好きです。小さなゲームとはいえ手を抜いてはいません。ゾンビにたいしてフィニッシュアクションができたり障害物を乗りこえたりできます。ほおっておくとずっと防衛設備のために丸太を集めてしまいます。


注意


〇オフラインでも遊べる

〇それぞれのMODの装備は、インベントリ画面内の武器の右のメニューから脱着できる

クリックで商品の詳細へ


クリックで商品の詳細へ

概要


 アイテムを集めて生き残る俯瞰視点のアクションゲームとなる。オンラインなどを利用して複数の人数で一緒に遊べる。

システム


〇操作方法

 L2がダッシュとなる。四角ボタンが近接攻撃となる。R2ボタンで射撃ができる。R1のチャットをおすと発言できる内容が表示される。チャット画面で四角ボタンをおすと発言の内容が増える。バツボタンがメニュー画面となる。L3ボタンでマップの伸縮もできる。

 拠点間のテレポートもある。

〇メニュー画面

 クラフトとインベントリとスキルとの3つがある。

 (1)クラフト

 探したりゾンビを倒したりしてアイテムをみつける。武器や装備をつくれる。装備すれば見た目も変わる。見た目を変える変えないなどの細かい設定もできる。

 (2)インベントリ

 キャラクターのカスタマイズでは性別や洋服などのちょっとした見た目の違いを選べる。

 (3)スキル

 稼いだ経験値をスキルにふれる。キャンプレベルをあげると新しいクラフトのレシピも増えていく。

〇オンライン

 ゾンビアイランド2(サイトへ)の協力プレイのなかには、オフラインは一つの画面で最大で4人の協力プレイが可能となるとある。オンラインでは4台までのPS4が接続できる。一台のPS4に4つのコントローラーをつなげば最大で16人でのプレイも可能となる。

長所


〇細かい点に手を抜いてはいない。小さなゲームながらも現実を表現しようと努力している。とても好き

 ゾンビと戦っているときの主人公の武器を振る動きやゾンビののけぞる姿勢などの細かい動きがとてもいい。ドアが開かないときには隣の開いている窓からなかに入れたりドアを壊したりしてもいい。昼夜の変化や天候の変化もある。

 ただのデザインとして家があるのではない。家の中に入ってアイテムをしっかりと探せる。

〇ゾンビの種類がいい

 近接攻撃をして倒すだけではない。近づくと爆発をするゾンビもいる。複数あるゾンビへのフィニッシュアクションもいい。敵の配置やアイテムの配置にも変化がある。

〇何もない場所に建物を立てると見た目が変わっていく

 建物を守るために丸太を集めて防衛設備を立ててもいい。話しているあいだにも襲われる。

〇はじめは意識してはいなかった。よくよく考えると、街を区画で分けるのは生き残るための手段として正しい。ゾンビゲームを遊んではじめて区画を分ける意味を知る。生き残りたい意思を感じる

短所


○なし

クリックで商品の詳細へ


クリックで商品の詳細へ

備考


〇心配している? そりゃいい。胃をわるくしたら胃袋をプレゼントしてやる。期限切れのやつをな!

〇課金アイテムはコバックの地下入口の近くにあるチェストの中にある

提案


〇ゾンビや武器や動作などの種類が豊富です

 小さなゲームながら手を抜いてはいないおかげで楽しめます。かぎ爪やドロップキックなどのネタといわれるようなアイテムなどを増やして、難易度をあげてゾンビと戦えるとよかったです。

〇主人公が造った町には人が勝手に集まっていき一定の時間で所持品を消費してしまう仕組みでもありなのかもしれないません

 主人公は大切なアイテムを持つしかありません。主人公の所持品を多く持つデメリットもいきます。  


関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


キャラクターを操作して敵と熱い戦いができる。キャラクターの声もかわいい



ダウンロード不要の日本を舞台にした純国産MMORPG



GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


 OUTWARD(サイトへ)にはまっている。かなりはまっている。クラフトをしながら冒険に役立つアイテムを作っている。敵との戦いもいい。読み込みが遅い。熱中すれば問題はない。それにしてもボーダーランズ3(サイトへ)がきたな。九月がまちどうしい。ハクスラできるアイテムを集めてあえて近接戦闘をするメクロマンサーを作ったのは良い思い出となる。ハクスラ要素が役立つキャラクターよ来い! ジャックは敵キャラとしても使用キャラクターとしても最強だったな。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: