FC2ブログ

サッカーよ覚醒せよ

 最近リーガを見るようになって、本格的にサッカーを好きになってきたのかもしれない。理由を説明しよう。個人的には、日本人がどうだとかスポーツを応援しているときには思ってはいない。たとえばJリーグに興味がないのならば、プレミアやリーガを見ればいい。時代によって全ては変化をする。つまらないないのならば、他を見ればいい。

 以前からスポーツの話をするときには、オリックスファンでしたとか巨人ファンですとか嘘をついてきた。ファンとは何かいまいち理解をしてはいない。時代によって応援する選手や監督が俺はかわる。ではなぜサッカー好きといえるのか。説明したように、選手が活躍しなかったりチームの展開がつまらなかったりしたら他の興味があるチームを見る。ここは以前とかわらない。たいした働きができない選手を場合によっては非難をする。以前は非難なんてしたところでモチベーションなんてかわらねーよと浮かんでいた。レアルマドリードの選手やバルセロナの選手の年俸を考えてみてほしい。意味のある非難はしても問題はないのだろう。かなりの金額を貰っている。非難をしたほうがサッカーに集中をできると思っている。たいしてもらってはいないチームなどは、非難よりも団結して応援をする姿勢のほうがモチベーションをあげられると思う。

 結論をいう。リーガを見ている感想としては、二部リーグからあがったきたチームが一部にいるチームと対等に戦えるととても見ていて盛りあがる。去年のアラベスとか今年のジローナとかに代表される。金がないチームが金を持っているチームを倒すとかなり気持ちがいい。これからバルセロナとバレンシアがやる。バルセロナにはなんの恨みもない。バルセロナには絶対に負けてほしい。強いといわれているチームが負けるほどにサッカーは盛りあがる。

 八割はエイバルが負けるだろうと浮かびながらエイバルとレアルベティスの試合を無視する。のちのち良い試合だとダイジェストで知ったときには後悔を感じずにはいられない。こんな試合がもっと増えてほしい。ぽんぽんと外すロナウドなんて見たくはない。四回に一回は得点をあげるとかして。あんなに外すロナウドを見ているとくしゃみを我慢するようで気持ち悪い。お願いだからそろそろ得点を重ねだして。


関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


キャラクターを操作して敵と熱い戦いができる。キャラクターの声もかわいい



ダウンロード不要の日本を舞台にした純国産MMORPG



GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


 あけましておめでとうございます。今年も皆さまが快適に過ごせるように祈っております。さて、年末にかけてFallOut4のDLCがはいっているGOTYバージョンを買う。以前の難易度もそうなのかもしれない。ちょっと覚えてはいない。サバイバルという難易度が興味ぶかい。ベッドで寝ないとセーブができない。休憩場所を探しながら世界を散歩する必要がある。
 ノジマオンラインで今は探すと幸せになれるのかもしれない。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: