FC2ブログ

仁王はやばい。やめられない

 仁王のレビューをしてもまだまだ遊んでいる。ある地点までいくと同じ状況でもステージのレベルをあげられる。同じステージを難しい状況で遊べる。難しくするとアイテムも良い品質のアイテムとなる。レベルが高いと良いアイテムなのか。自分のアイテムの状況によってドロップする最上級アイテムが変わるのかは分からない。

 あいかわらずレベル29縛りで遊んでいる。はじめから29縛りにしなくても、能力をリセットできるアイテムがある。全てをクリアして装備をそろえてからレベルを29にすればいいのに。それは許せない。絶対にレベル29縛りでクリアしてやる。説明したように、難しい状況で改めてはじめのステージに挑戦ができる。どうやらステージレベルが200あたりで、レベル29縛りの天井となりそうである。おそらくもっと難しいレベルがある。200を超えるようなレベルに挑戦をするのならば、レベル29縛りでは戦えない。

 なにが面白いって、装備をハックアンドスラッシュのように集められる仕組みとなっている。加えて装備には、特殊効果がつく。分かりやすいものでは、回避行動のための行動力の消費を減らすとか攻撃力をあげるとかがある。特殊効果を装備に付ける方法も複数用意されている。アイテムを使ったり金を使ったりなどの特殊効果のために努力がしたいと浮かぶ内容となっている。仕官する大名にも、斧の攻撃力アップとか火属性攻撃力アップとかがある。仕官する大名を選んで装備の特殊効果を決める。装備する複数の武器によって戦い方が違う。戦う敵によって弱点が変わる。状況にあわせて有利な行動をとる。オンラインでは、既に強力な武器を持つ味方や成長途中の味方に会える。女性の登場人物にもなれる仕組みもある。本当にやりごたえがある。

 トメで斧を持って暴れまわるために努力している。近接攻撃で体力回復の特殊効果を付けて、独楽のようにボスにむかっていきたい。レベル200あたりでの立ち回りのために作戦も考えないといけない。いやー。これは良い。オンラインで協力をしてくれている人にもありがとうといいたい。やっと役にたてるような能力になってきた。

クリックでアマゾンの商品詳細へ





関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


キャラクターを操作して敵と熱い戦いができる。キャラクターの声もかわいい



ダウンロード不要の日本を舞台にした純国産MMORPG



GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


 あけましておめでとうございます。今年も皆さまが快適に過ごせるように祈っております。さて、年末にかけてFallOut4のDLCがはいっているGOTYバージョンを買う。以前の難易度もそうなのかもしれない。ちょっと覚えてはいない。サバイバルという難易度が興味ぶかい。ベッドで寝ないとセーブができない。休憩場所を探しながら世界を散歩する必要がある。
 ノジマオンラインで今は探すと幸せになれるのかもしれない。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: