FC2ブログ

一週目の仁王の真田幸村を攻略する

 仁王のマリアの攻略と同じパラメーターとなる。体力2620(防具の全てに体力を付けている)。攻撃力1047。防御力1649。頑強さ222。敏捷さB。装備の平均は+6となる。


 最初の忍者のボスは、敵の攻撃を避けて斧の上段の強攻撃をいれられる。即死攻撃を意識しながらも強攻撃で攻める。DLCからつかみばかりだと愚痴りそうなものだけど、ふたつ目のDLCのボスたちはかなり戦っていて楽しい。上記のパラメーターだと勝てない気はしない。しかし勝てない。いつまでも遊びたくなる魅力がある。

〇真田幸村

 幸村がはじめに立っている両側に階段がある場所で戦う。武器が光っている状況ではスーパーアーマー(以下ではスパアマと表記)となる。正面から攻撃をしてはいけない。

 敵が階段をあがってきたら敵を正面にいれて反対側の階段にいく。地面から判断して、敵が今いる階段の7割ぐらいに到達するときにボス部屋の入り口側に降りる。敵も降りる。敵が降りるまえに、自分は階段をちょっとあがっておくと敵が階段をあがろうとする。自分から見ると敵が階段をあがるために回り込むまでの敵の側面が見える。この側面に斧の上段の強攻撃をあてる。敵はスパアマでのけぞらない。運がいいと2発はいる。一発あたればいい。

 ちなみに同じ理屈で自分が地面にいる状況で階段の途中にいる敵に攻撃ができる。やめたほうがいい。敵の武器は長い。狙われる。下にいる敵を攻撃する。マリアの攻略で説明をしたように、自分は火属性を強化している。第一形態では、召火符を使って火力をだす。マキビシもきく。守護霊は禍斗と焔虎にして火属性を強化している。焔虎に変えると崩しがあがる。気力切れにさせたら弱攻撃をして寝かせる。寝かせて強攻撃をする。気力があれば同じく強攻撃をする。そして離れて次の技をボスに使わせる。階段の外側にいくと降りてしまう。階段の外側にいる敵にむけて攻撃をしても降りない。これがポイントとなる。

 いよいよ第二形態となる。階段の戦い方が変わる。7割ではなく、敵が一番に高いところにいるときに自分が外側に降りる。敵も降りる。同じようにすぐに階段にあがってなるべく外側にいる。敵は攻撃が速い。突撃をしてくれれば、強攻撃をあてられる。敵が階段をあがってくる。すぐに反対側の階段の途中で同じように敵が見えたら降りる。繰りかえす。

 金剛符とニンジャスキルの剛力丹も使う。落下範囲攻撃は反対側の階段にすぐに行けばそれなりにはもらわない。もらいやすい落下攻撃は金剛符を使っていれば痛くはない。早めに降りて近づかせない。自分が階段にいるときに、地面にいる敵の突撃を誘う。次はまた炎状態となる。次の炎状態で勝負をきめたい。

 とにかく階段を外側に降りたりあがったりして敵の動きを一定に保つ。階段から見下ろして攻撃する。下にいる敵への落下攻撃はしてはいけない。敵は階段の途中から落下するように降りる。自分は途中から落下せずに、しっかりと階段を使って外側にいる状況をつくる。これがコツとなる。

クリックでアマゾンの商品詳細へ





関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


キャラクターを操作して敵と熱い戦いができる。キャラクターの声もかわいい



ダウンロード不要の日本を舞台にした純国産MMORPG



GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


 あけましておめでとうございます。今年も皆さまが快適に過ごせるように祈っております。さて、年末にかけてFallOut4のDLCがはいっているGOTYバージョンを買う。以前の難易度もそうなのかもしれない。ちょっと覚えてはいない。サバイバルという難易度が興味ぶかい。ベッドで寝ないとセーブができない。休憩場所を探しながら世界を散歩する必要がある。
 ノジマオンラインで今は探すと幸せになれるのかもしれない。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: