FC2ブログ

DarkestDungeonの発売延期からのゲームソフトの考察

 どうやらDarkestDungeon(サイトへ)の発売が今夏に延期されたらしい。自分が以前に書いた紹介記事を見返してしまう。心配になって。せっかく純粋に欲しいと思うソフトだったのにと浮かびつつも、英語のゲームを日本語にすると以前から動作不良になる現状が続いている。しっかりと作ってほしい。

 さて、ここで何を買うのか再び考えないといけない。以前からドラゴンズクラウン(サイトへ)がいいと伝えている。レビューもしてある。僕のように以前のドラゴンズクラウンを遊んだ人たちは思っているのだろう。なぜ新しいキャラクターの追加をせずにまた出すのかと。分かっている。新規顧客の獲得を念頭にしている。分かっている。でもゲームの内容に触れずに販売をする現実はちょっと好きではない。買いにくい。新規顧客ではない。ヒットしないのが当たり前なのかもしれない。

 じゃあ三国無双8(サイトへ)となる。僕は仁王(サイトへ)を面白くはないと判断をした人間となる。遊ぶまで仁王の面白さを見抜けなかったセンスを持っている。そこで無双8はどうなのか。これは分かりやすい作品となる。サイトを見るまでは、ただオープンワールドにしても核となる内容が遊べないと意味がない。そうでしょ。調べると、無双8の核はアクションとなる。ブレードストーム(サイトへ)のように拠点を攻略する。アサシンクリード(サイトへ)のように世界観にあうオープンワールドとなる。イケメンで可愛いキャラクターを操作したいのならば、三国無双8を遊びたい。

 ここまで考えてきた。僕はドラゴンズクラウンを買う。以前に後悔した点がある。ドラゴンズクラウンのサイト(サイトへ)のHOW TO PLAYにあるダンジョン探索ないの夢幻の天廊にある内容を調べてほしい。敵から貴重なアイテムが入手できる。このアイテムを見てみたい。

クリックでアマゾンの商品詳細へ






関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


キャラクターを操作して敵と熱い戦いができる。キャラクターの声もかわいい



ダウンロード不要の日本を舞台にした純国産MMORPG



GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


 あけましておめでとうございます。今年も皆さまが快適に過ごせるように祈っております。さて、年末にかけてFallOut4のDLCがはいっているGOTYバージョンを買う。以前の難易度もそうなのかもしれない。ちょっと覚えてはいない。サバイバルという難易度が興味ぶかい。ベッドで寝ないとセーブができない。休憩場所を探しながら世界を散歩する必要がある。
 ノジマオンラインで今は探すと幸せになれるのかもしれない。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: