FC2ブログ

ドラゴンズクラウンプロの評価(PS4)

※追記をした。クリックで追記へ。

 ドラゴンズクラウンプロ(サイトへ)というか。ドラゴンズクラウンを改めて遊ぶ。まだレベルが低い。どうやら200レベルを超えそう。ドラゴンズクラウンの特長として、複数の機種のドラゴンズクラウンとオンラインをつうじて遊べる。ハックアンドスラッシュゲームとなる。魅力的な装備が入手できる。入手しても高いレベルでないと二度手間となる。まずはレベルをあげようとすると、他の人と遊ぶと遅くなってしまう。背景をクリックしたりボス部屋とは関係のない部屋に行ったりする協力プレイでは余計な時間が必要になる。結局は一人で何度もボス部屋までいく。

 安心してほしい。自分のレベルが60でも、自分の味方として一緒に戦えるNPCを助けられる。このNPCは他のプレイヤーの情報が基本となっている。自分のレベルよりも高いレベルのNPCを助けられれば、レベルが高いボスでも戦える。レベルが200にもなれば、寄り道をしても問題はない。低レベルのうちは、高いレベルになるために高速でレベルをあげる必要がある。

 余計なことはしないプレイヤーが本当の玄人なのかもしれない。状態異常防止などは欲しい。でも結局は低レベルとなる。自分がホストの場合には機械的な反応で悪いと思いつつも、高速でボスまでいく。途中の食事などは時間の無駄なのでやらない。殺伐としたオンラインの環境となる。それでもオンラインで協力をすると早い。装備の自慢もできる。それぞれの人たちが作っているNPCも興味深い。誰かレベル200のソーサレスのNPCをくれ。

 これスキルのリセットとかってできるの? ああ。早く新しいキャラクターを出してくれないかなーと無責任なことを言っておく。

※追記

 ウルティメイトの難易度にして通常のマップを見たときには、嘘よいやだわイヤイヤと浮かぶ。レベルが80を超えて迷宮を理解してくるとドラゴンズクラウンプロを改めて面白いと思えるようになってくる。皆が愛情をもって育てているキャラクターには本当に助けられている。助けられるようになる理屈はよくは分からない。いまでは自分のレベルも高くなっている。仲間にできるキャラクターのレベルも高い。迷宮とインフェルノの通常マップを交互に遊んでいる。スキルリセットもある。どのようにレベルを200にあげればいいのか考えるだけとなる。

クリックでアマゾンの商品詳細へ





関連記事
 過去に評価したタイトルに興味があるのなら下のリンクからお進みください。カテゴリの評価したタイトルの一覧からでも問題はありません。

評価したタイトルの一覧へ


小さな登場人物がちょこちょこと歩いて戦う

チョコットランド

キレイなキャラクターを育てよう

League of Angels2 -リーグ オブ エンジェルズ2-

GOLDを獲得したら景品交換へ!



コメントの投稿

非公開コメント

展望
ランキングに参加しています。

ブログ村 ゲーム評論・レビュー
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
blogramランキング参加中!

注意
「Amazon、Amazonのロゴ、JavariおよびJavariのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です」
ようこそ


注意
 PS4やxbox oneに興味があるのならば「PS4とxbox oneのオンラインマルチプレイが有料なのをいま知った」と「PS4の接続端子と中古」のブログの記事を調べたほうがいい。
終了


ひとこと


 プレイステーションプラスの値段があがっている。12か月だと1か月あたりの値段が安くなるとか。この値段の思考回路はおかしい。1万円よりも850円のほうがやすい。あたりまえとなる。9千円を残しておけば、他の用途にも使える機会がある。

 値段を高くするのもいい。でも500円以下として425円の値段で15日遊べる料金もつくってほしい。会社は1万円を買わせようとしている。そんなユーザーの行動を制限する方法をとっていては、利便性をもたらすべきである会社の理念を満たせない。奴隷ではないやつが、500円の1か月の料金を選ぶんだよ。

 プレイステーションのホームを、他のホームページのように広告をのせるなどの努力をしてから料金をあげてほしい。

 1日いくらでは、無駄になっている時間がある。遊べば時間が減っていく。時間がなくなればオンラインに接続できないとか。1日を4時間あそぶとする。4時間÷24=16%。84%は無駄になっている。500円でもしぶっているおれが、1万円の83%が無駄になるのに買うはずがない。
ご確認ください
○必ず「説明書」をご覧ください

○評価したタイトルの一覧に、過去にレビューしたタイトルがあります

○記事を探す場合には、サイトの上部と右下にあるブログ内検索をお使いください。お手数ですが、半角英数字では記事が探せなくなっております。評価したタイトルの一覧でゲームソフト名をコピーすると分かりやすいです。お願いいたします。
ブログ内検索
先月の人気な記事
セイクリッド2の評価
トゥーワールド2の感想
アサシンクリード2の感想
マスエフェクト3の評価
オペレーション フラッシュポイント レッドリバーの評価
LINKS
RSSフィード
メールフォーム
 お手数ですが、メールをお送りになる時には当サイト名と貴サイトのURLを冒頭にご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文: